スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 黒猫あんてなに参加しています。
-------- --:-- | スポンサー広告
1990年に放送されたアニメ「もーれつア太郎」の主題歌を歌ったタレントは?
IMG_1377.png

三色問題 アニメ&ゲーム 正答率22%

Q.1990年に放送されたアニメ「もーれつア太郎」の主題歌を歌ったタレントは?

1.ビートたけし
2.明石家さんま
3.タモリ
4.島田紳助


1990年…というと、今から二十数年前のアニメになるわけですね。
歳バレですが、私が生まれて間もない感じの頃なわけです。
当時赤ちゃんだったからなのか、そんなアニメ聞いたことないんだけど、、、この四人の中の誰かが主題歌歌ってるのか!
見当もつかないのでさっさと答え合わせいきましょう!←
追記にて!!
正解は…

IMG_1378.png

4.島田紳助

でした!

おお、何やら懐かしいお名前…笑


さて、ワタクシ、もーれつア太郎なんてアニメ聞いたことないんだけど…
などと抜かしておりましたが!!
なんと!!調べてみたら!!
赤塚不二夫さんの作品でありました!!!ひええ~

yjimage.jpg

この作品は、週刊少年サンデーで掲載されていた「おそ松くん」が終了したあと、跡を継ぐ形で1967年からスタートした人情もの漫画。
八百屋を切り盛りする主人公のア太郎と、幽霊になってしまった父親の×(バツ)太郎、子分のデコッ八などの人間キャラと、ネコのニャロメや毛虫のケムンパスなどの動物キャラたちが織り成す人情劇という内容になっています。
詳しいストーリーやキャラ解説は赤塚不二夫公認サイトで紹介されていたので、私が下手な紹介をするよりそちらを見ていただいた方が楽しめるかと思います!というか是非見てください!イラスト満載で作品の雰囲気がよくわかります。

赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!!
http://www.koredeiinoda.net/manga/ataro.html

あの有名キャラクター、ニャロメケムンパスはこの作品が初出なのだそう。
当時も主人公のア太郎を凌ぐほどの人気ぶりだったそうです。


story_img_1.jpg

さて、アニメの話になります。
「もーれつア太郎」は過去二度アニメ化されていて、今回の問題になっているのは、一度目の1969年版ではなく、二度目の1990年版の方です。
島田紳助を中心に結成された単発ユニット、「島田紳助&バスガス爆発楽団」(笑)がOP、ED主題歌を歌っています。
上で紹介した公認サイトでアニメ映像と共に聞くことが出来ますが、一応こちらにも動画貼っときます!



ヘタウマですね。
でも、不思議といい味出してると思います( ̄▽ ̄)

ちなみに、1969年版は日本で最後に放送された白黒アニメなんだとか。(途中からカラーに切り替わってます)


以上、今回の解説でした^^
よかったらぱちりんお願いしまっす!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 黒猫あんてなに参加しています。
2014-04-18 00:08 | アニメ&ゲーム | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://smirnoff2450.blog.fc2.com/tb.php/14-cb6cec3b
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。