web拍手 by FC2 黒猫あんてなに参加しています。
-------- --:-- | スポンサー広告
漫画「ドラゴンクエストモンスターズ+」の主人公の名前は?
IMG_7278.png

三色問題 アニメ&ゲーム 正答率21%

Q.漫画「ドラゴンクエストモンスターズ+」の主人公の名前は?

1.リョウタ
2.クリオ
3.レン
4.テリー


前回、しょっぱなからベルルスコーニさんというお固い話題だったことだし、今回はアニメ&ゲームジャンルで!

って
漫画??
ドラゴンクエストって漫画もあったんですか?・∀・;

実はワタクシ、ドラゴンクエストってやったことないんですよね
って言うと
「非ゲーム民め!」
とか言われちゃいそうですが。スライムはかろうじてわかりますよ?はい。
昔周りの同級生がホイミホイミ言ってる中、何か置いてかれてる感を覚えていたような記憶が…
でも漫画があったなんて…皆さん知ってましたか?笑

と、いうわけで答えと解説は続きで!(´∀`)
皆さんわかりましたか?
正解は…

IMG_8244.png


2.クリオ

でした!
まぐれで正解しました。

この漫画は、2000年4月号から2003年2月号まで「月刊少年ガンガン」で連載されていたようです。
けっこう人気のある漫画のようで、今のところ発行部数100万部(!)なんですね!最近新装版も出たようです。すみません、知りませんでした…
ドラクエシリーズソフト、「テリーのワンダーランド」の続編を描いた作品のようです。

news_thumb_DQM_1.jpg
新装版一巻の画像貼っときます。

とても簡単にあらすじを書くと、
主人公クリオは、勇者を夢見るごく普通の男の子でしたが、ひょんなことから異世界でモンスターマスターを目指すことになる
という話らしいです。簡単すぎる。

調べてみると作品に対する評価が物凄く高かったので、是非読んでみたいと思いました!
ドラクエ知らない私でも楽しめるといいんですが…

そして実はこの漫画の作者、ある有名な作品の原作者でもあるんです。それは…

「ケロロ軍曹」!!

びっくりです。
といってもワタクシ、ケロロ軍曹も名前しかしらないんですけどね…笑
こっちもちゃんと読んでみたいです。
うぇい。
web拍手 by FC2 黒猫あんてなに参加しています。
2013-07-08 22:25 | アニメ&ゲーム | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
あんてなから来ましたっ

クイズは勉強になるから好きです^^

ほかのスマホアプリも面白いのですが、
廃れてしまったら何も残らないですもんね。

猫ウィズの良い所は知識が得られるとこだと思います^^

ちなみに、ドラクエはほとんどプレイしたことありますが、
上の問題はわかりませんでしたw
クリスティーナ 2013/07/08(月) 23:26:01) 編集

コメントありがとうございますー(´∀`*)
ほんと、猫ウィズをやりだしてから今まで縁の無かったジャンルの知識も増えたので、ちょっと嬉しいこの頃です^^
ドラクエプレイヤーでもわからなかったんですねw
三色問題恐るべし…笑
スミノフ 2013/07/08(月) 23:33:25) 編集

お初にお邪魔いたしますm(__)m

おお、この問題は自分もやりました!
「ドラクエ結構やってるし簡単簡単( ´ ▽ ` )ポチッ」
結果は4・テリーを選択して爆死しました(´・ω・`)
3色は得意分野でも難しい(というかマイナー過ぎる)問題出るから怖いですよね(^^;

って吉崎観音てケロ○軍曹じゃないっすか!?
これでまた一つ賢くなりました♪
めがね 2013/07/09(火) 00:53:13) 編集

コメントありがとうございます!^^

きっと多くのドラクエユーザーを困惑させた問題なんでしょうねwww

はっっそうでした!ケロ○軍曹の人でした…!調べたのにうっかり書き忘れてしまっていました笑
教えてくださってありがとうございます(´∀`*)
補足しておきますね~♪
スミノフ 2013/07/09(火) 21:30:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://smirnoff2450.blog.fc2.com/tb.php/4-c26112b0
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
